パソコンの出張修理が高齢者に必要な理由と解決策

日本における高齢化は深刻な社会問題となりつつあります。

当社が営業している千葉県市川市も例外ではなく、約20年間で65歳〜74歳は1.6倍増と高齢化の波が押し寄せています。

しかし、世の中では新しい技術、AIなどの人口知能などの急成長によって社会は変わろうとしています。もうあと10年ほどすればAIが仕事を奪うとまで言われています。

これによって今後は今よりもパソコンによって、作業する事が多くなると思います。

現在の50代の方も例外なくパソコンスキルは必須条件となる事でしょう。

そこで今回はパソコンのトラブルが起こった際に、出張してくれる会社がなぜ高齢者には必要なのか?必要な理由とその解決策をお教えします。

なぜパソコンの出張修理が選ばれるのか?

高齢の方には身体の故障などで足腰が弱っている方も多く、なかなかパソコンを直接お店まで修理に出しにいくことが不可能な事もあります。

またノートパソコンであれば持ち運びは可能ですが、デスクトップパソコンであればそれなりに重量があり大変な作業になります。

遠隔操作に慣れていない

実はパソコンには遠隔で操作できるツールがあります。

しかしダウンロードや設定など高齢の方には理解できない事もあり、リモートでの遠隔操作の指示が難しくなります。

お客様の所で直接作業した方が効率的なケースもあります。

また、物理的な故障を発見することも可能になりますので、出張サポートは高齢者には必要です。

ソフトウェア・設定ミス・ウイルス対策ソフト

今ではパソコンを使える高齢の方もいるとは思いますが、まだまだ使った事が無いもしくは詳しく内容を知らないといった方がほとんどでは無いでしょうか。

また、パソコンは基本的にはOSアップデートや設定を行っておかないと以前のサイトが見れないといった事も起こります。

セキュリティーソフトがアクセスをブロックしている可能性など様々な要因で故障が起こっているケースもあります。

パソコンには寿命がある

パソコンにはCPUやHDD、SSD、グラフィックボードといった精密な機械が集まって出来ています。

機械ですので当然劣化していき性能なども落ちていきます。

今まで問題なく動いていたパソコンも、突然動かなくなってしまうといった事も起こります。

そういった場合の判断は出張サポートに直接見てもらった方がより正確な判断が出来ます。

実は設定ミスなどで問題なく復旧出来るケースが多々あります。

解決策とアイム出張サポートのメリット

パソコンを触った事が無い高齢者のほとんどが知識が無い状態で操作することになるので、少しでも動かなくなったりすると不安に思う方が多いのでは無いでしょうか。

アイム出張サポートでは、パソコン初心者の方やパソコンを早く復旧させたい方に向けて、千葉県市川市を中心に専門スタッフがお客様のもとに出張し問題を解決します。

パソコンなんでもおまかせアイムサポートの内容

  • リカバリ基本パック(パソコンの速度改善・バックアップ・リカバリ)
  • インターネット基本パック(ネット接続環境構築・メール設定)
  • データ引き継ぎ・基本設定パック(バックアップ・データ移行・初期設定)
  • ウイルス・スパイウェア駆除パック(ウイルス関連の対策・駆除対策)

また出張サポート以外にも宅配でのパソコン修理や持ち込みでの修理依頼も受け付けております。

その他のサポートも各種ございますのでお気軽にお問い合わせください。

>会社のサポートの考え方

会社のサポートの考え方

インターネットの基礎知識からパソコンの内容までを技術の向上と人間性の向上を常に目指していき、スタッフの育成と情報の集積を行ってます。
お客様がいかに困っている時に対応できるか、又時間的、金銭面でもお客様にメリットがあるようにするのがモットーです。

CTR IMG